今日は用事で岡山市に来ている。

JR岡山駅に着くなりさっそくランチからスタート。


2017-11-28-13-46-01

向かったのは岡山駅から歩くこと10分弱にある『そば処 水谷』さん。

藍染のかっこいい暖簾が目印。

13時を回っての訪問だったので先客はゼロ。

その後ぞろぞろと入ってきたけど。


2017-11-28-13-17-52
2017-11-28-13-18-54
2017-11-28-13-18-59
2017-11-28-13-19-18

席に着き、お品書きを吟味。

思わず日本酒と肴のページに目が行く。

気を取り直してそばのメニューに移動。

まあ基本的に鴨狙いなので迷うことなく即決。

鴨せいろを十割そばに変更してもらってオーダー。


2017-11-28-13-20-51
「鴨せいろ」


ほどなくして鴨せいろが運ばれてきた。

美しいヴィジュアルやねぇ。


2017-11-28-13-21-01

十割そば。

細すぎず好みの切り方。

そのまま食べてみる。

香りが良くて旨いねぇ。


2017-11-28-13-20-55

鴨汁。

色はやや薄め。

京鴨を使っているとのこと。

鴨肉がかなり美味。

鴨の脂と旨味が存分に楽しめる。

ねぎはもう少しシャキッとしていたほうが良かったけど。

岡山を代表するそば屋さん。

さすがに旨いねぇ。



そば処 水谷
岡山県岡山市北区幸町4-26 大重ビル1F
TEL 086-226-8266
平日 11:00-17:00
土日 11:00-19:00
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ