2017-10-27-14-31-30

今日のお昼は二度目の訪問、手打ちそばの『出入橋 助六』さんまでチャリダッシュ。

こちらのお店では手打ちの十割そばと二八そばの味比べができるセットがあってこれがめっちゃお得な感じ。


2017-10-27-14-14-07
「あいもり」


まずは二八そばが登場。


2017-10-27-14-16-37

そして、十割そばが登場。

二八そばと十割そばの味比べ。


2017-10-27-14-14-14

色の薄いのが二八そば。

つるりとした喉ごし。

ややもっちりでとても旨い。


2017-10-27-14-16-32

十割そばは色が黒くてワイルドな印象。

風味が良くてこちらもめっちゃ旨い。

二種類のおそばをこうやって食べ比べできるのはちょっと贅沢感があるし、そばの個性を確認することができるので楽しい。


image

最後はそば湯をストレート(つゆを入れない)で飲む。

そば湯本来の味だけを楽しむ飲み方。


美味しいそばタイム。



出入橋 助六
大阪市北区堂島3-2-4
TEL 06-6341-0767
平日 11:30-15:00、18:00-21:00
土曜 11:30-15:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ