2017-09-18-14-25-41

今日は遅めの昼ごはん。

以前からお店の前を通っていて気になっていたタイ食堂。

昨日来たら台風の影響で臨時休業、祝日の今日は本当は休みやけど振替営業の貼紙があったので入ってみた。

青いオーニングテントが鮮やかな『タイごはん屋 ナムチム』さんというお店。


2017-09-18-13-55-33
「チャーンクラッシック」


カウンター席に着席してさっそくビールをいただく。

タイのビール、チャーン。

チャーンとはタイで像のこと。

ややライトな味わい。


2017-09-18-14-04-13
「ナムチムプレート」


ナムチムプレートは、メインのごはんをカオマンガイかガパオライスかをチョイスできる。

今日はカオマンガイの気分。

カオマンガイの他にもゲーンキョワーン(鶏肉とナスのグリーンカレー)に唐揚げや生春巻きとサラダがついた豪華な内容。


2017-09-18-14-04-21

カオマンガイは、出汁の旨味の効いた鶏肉に、ジャスミンライスの香りがええ感じ。

パクチーとタレと一緒に食べると実に美味しい。

ゲーンキョワーンはココナッツがたっぷり、タケノコと鶏肉とナスがごろり。

なかなかに美味しいかったけど、ちょっと塩がきついかな?

唐揚げや春巻きは嬉しいアイテム。

次回はガパオライス、いや夜に飲みに来てみるのもええかもね。



タイごはん屋 ナムチム
大阪市中央区南船場1-1-8
TEL 06-7182-9310
11:30-14:00、18:00-23:00(L.O. 22:30)
※日曜は14:00-21:00
定休日 火土祝 


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ