今日はがっつりと現地の中国料理が食べたくなったので島之内の『鑫福 』さんへ。


2017-08-20-16-13-32

つきだし的な。

中国料理店に行ったらピーナッツが出てくるお店が結構多いような。


2017-08-20-16-13-09
「惣菜盛り合わせ」


入口付近のテイクアウトコーナーにいろいろ並んでいるお惣菜は店内でもいただける。

適当に盛ってもらったらえらい量が運ばれてきた(笑)

豚の肝とかアヒルのネックや手羽先とか、どれもええおつまみ。


2017-08-20-16-18-44
「冷菜鳥肉四川味」


蒸した骨付き鶏肉のピリ辛だれ味がめっちゃ旨い。


2017-08-20-16-22-30
「エビとアスパラとセロリの炒め」


こちらはしおあじでさっぱりとした味付け。

アスパラガスの食感がええ感じ。


2017-08-20-16-26-27
「羊肉串」


クミンシードが香ばしい、ここの名物のひとつ。

これがかなりいける。


2017-08-20-16-46-33
「ナスビのあわびソース炒め」


気になったので写真をみてオーダー。

何と長茄子が5本そのまま味付け。

ピーナッツとパクチーのアクセントがあわびソースの旨味とよく合う。


2017-08-20-17-41-37
「牛ハチノスと野菜四川寄せ鍋」


ちょいとピリ辛でオイリー。

牛ハチノスも旨いけど、だんだんと味の濃さに飽きてきた感じもある(笑)


2017-08-20-17-37-39
「揚州炒飯」


そんなわけで〆のチャーハン。

シンプルだからこそ旨いのひとこと。

ハムと卵の具材が活きていて好きな味付け。


ここのお店はとにかくボリュームが多いし、ちょいと塩気がきつい。

旨いけど次第にしんどくなるので大人数で少しずつ食べるのがベストやと思う。



中華料理 中国串焼 鑫福(シンフク)
大阪市中央区島之内2-9-11
TEL 06-6213-1828
24時間営業

 
クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ