今夜は沖縄居酒屋の『えなっく』さんへ。

しょっちゅう前を通っているのでお店があるのは知ってたけど今日が初訪問。



「オリオンビール(生)」


沖縄といえば三つ星。

ひとくちだけいただきます。



「ミミガー」


お通しでミミガーが登場。

旨いね。



「海ぶどう」


プチプチ食感の海ぶどう。

味わうより感じろって感覚。



「ゴーヤーチャンプルー」


王道というか、定番のものばかりオーダーしてしまうけど(笑)



「シークワーサーチューハイ」


で、チューハイにチェンジやけど、ベタにシークワーサー。


2017-07-15-20-57-40
「中味クリームコロッケ」


中身汁ならぬ、中身入りのクリームコロッケ。

これ、めっちゃ美味しいやん。



「島らっきょう」


好物の島らっきょう。

有無を言わせぬ旨さ。



「島豚ラフテー」


ラフテーはとろとろに煮込まれていてええ感じ。


2017-07-15-21-04-01
「ゴーヤーチューハイ」


チューハイをおかわり。

お次はゴーヤー入り。



「沖縄県産もずくの天ぷら」


こちらも定番、もずく天。

島マースといっしょに。



「にんじんシリシリ」


さらに定番の流れ。

にんじんシリシリ。

こんなにシンプルな材料構成やのに奇跡の美味しさ。



「若鶏の唐揚げ(島マース付)」


ここで唐揚げの気分になりて。

島マースの塩分濃度はちょいとしょっぱ目。



「軟骨ソーキ塩焼」


そして本日の締めは軟骨ソーキの塩焼。

じっくりと時間をかけて焼き上げてもらったソーキのこのとろとろの旨さよ!

感動したなぁ。


今夜もものすごい食べたなぁ。

大満足プラス食べ疲れ。



島人の台所 えなっく
大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル1F
TEL 06-6264-6133
11:30-14:00、17:30-23:30(L.O. 23:30)
不定休

クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ