2017-07-02-17-34-49

近鉄布施駅からすぐの商店街を入ったところにある、おでんの立ち飲み店『酒処 ひらた』さん。

気になってたので、ちょいと近鉄電車に乗って行ってみた。


2017-07-02-17-17-25

ハイリキレモンをオーダーし、しばしおでんとご対面。

ひとつひとつのおでん種がなかなかにデカイ!


さっそく牛すじと豆腐をオーダー。


image
「豆腐」


豆腐は皿に移してからネギとかつお節をぱらり。

濃い目のおだしがしゅんでいて美味しい。


image
「牛すじ」


基本、一品ずつ別皿に入れてくれる。

串ものも外してくれるので食べやすい。

そしてこの牛すじがボリュームも味もめっちゃええ感じで旨いやん。


image
「こんにゃく(三角)」


ハイリキ二本目。

こんにゃくをオーダーすると、三角?糸こん?って聞かれた。

三角を注文すると、これまた6等分の三角に切ってくれた(笑)


2017-07-02-17-13-29
「ねぎま」


圧巻のねぎま。

まぐろだけの場合は、「ま」と注文したらそれで通るみたい。

その「ま」はまぐろがこれでもかってくらいのサイズで出てきてたのを見て、ねぎまがええなぁと思った(笑)

ネギもまぐろもおでんのだしとの相性がばっちりでめっちゃ旨い。


2017-07-02-17-28-23
「つぶ貝」


最後につぶ貝。

生の状態から火を通すので若干時間がかかるけど最高やね。

ふぐとかその日にある魚介もオーダーできる?みたいやし。


めっちゃローカルな感じやけどええお店やね。

通ってしまいそうな予感、お勘定して電車に乗ったら間違えて逆方向へ、ひょうたん山まで行ってしまった・・・。



酒処 ひらた
大阪府東大阪市足代新町4-18
TEL 06-6781-0077
10:30-20:00
定休日 月・火


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ