2017-06-25-02-56-06

コンビニで見かけたカップめん「銀座デリー監修 スリランカ カレーラーメン」。

気になったので買ってみた。


明星から発売、商品のコンセプトはスペシャルサイトによると以下の通り。

東京・銀座にあるインド・パキスタン料理のデリー。

お店の限定メニューであるスリランカカレーをアレンジしました。

ココナッツと魚介の効いたスープがくせになる辛口ラーメンです。

しなやかでスープのりがよいノンフライ麺です。

スープ ビーフをベースにラード、牛脂を含ませたカレースープ。 デリーのスリランカカレーの特長であるトマト、ココナッツ、鰹節を加えた スリランカカレースープです。

かやく 牛ダイス肉、キャベツ、ポテト、ニンジンです。



2017-06-25-02-56-21

ついでに「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」というのも買ったけど。

どっちも十店舗に行ったことがあるのでその食べ比べ的な感じで試食してみたい。


2017-06-25-10-21-54

で、今日の朝食。

お湯を入れて待つこと約3分。


2017-06-25-10-39-36

銀座デリーで限定メニューのスリランカカレーがあること自体知らんかったなぁ。

いつもカシミールカレーばかり食べてるし。


2017-06-25-10-22-47

3分後。

ふたを開けると旨そうなにおいが漂ってきた。

カレースープの色はスリランカっぽい気がする。


2017-06-25-10-23-14

ノンフライ麺だけあって麺が少しふにゃふにゃ。

麺はフライ麺のほうが相性がよさげ。

カレーは辛口とのことやけどそこまで辛くもない。

試しにめんを食べたあとのスープに白ご飯を入れてみた。

依里スリランカカレーに近づくかと思ったけどそうでもなかったなぁ。


そんなわけで感想。

全体的にちょっとぼやけた印象しかなかった。


次はAFURIで。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ