2017-06-22-13-38-01

今日のランチは初訪問の『青空 blue』さんへ。

ちょっと変わったうどんを食べさせてくれるらしい。


2017-06-22-13-35-28

メニューによると。

うどんは二種類。


ひとつは自家製粉粗挽きうどん。

小麦を挽くときに出る皮のくず・ふすまを含んだ赤茶けた麺。

もうひとつは様々な産地の小麦粉を独自にブレンドしたオリジナル麺。


2017-06-22-13-35-09

メニューは色々。

自家製粉粗挽きうどんはブレンド麺より少し割高。


2017-06-22-13-35-16

つけ汁うどんや期間限定のメニューもある。

どことなく蕎麦屋さんのノリ。


2017-06-22-13-26-46
「辛みおろしぶっかけうどん」


今回注文したのはシンプルな辛みおろしぶっかけうどんの自家製粉粗挽きうどん。

鬼おろしの大根がトッピングされたぶっかけうどん。


2017-06-22-13-26-49

まるで蕎麦のようなビジュアル。

こんなうどんは初めて見るなぁ。

讃岐うどんとはまた少し違った食感。

もちもち感と小麦の香り。

ちょっと他にない感じが面白い。


こりゃ他のメニューも非常に興味深いね。



青空 blue
大阪市中央区平野町4-5-8-1F
TEL 06-4708-8812
平日 11:30-14:30、17:30-22:30
土曜 11:30-14:30、17:30-21:30
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ