今夜は刺激をもとめて長堀橋にある四川料理店『芙蓉苑』さんを初訪問。

外観も内容も高級中華な感じ。


2017-06-17-22-03-00
「青島ビール プレミアム」


円卓に着席し、とりあえずプレミアム青島をオーダー。

ノーマルの青島ビールしか知らんかったけどプレチンってあるんやなぁ。


さっそく麻婆豆腐を中心に数店の料理をオーダー。


2017-06-17-22-05-33
「麻婆豆腐 本格四川味」


辛さの段階は5段階。

今回は初めてなので真ん中の本格四川味をチョイス。

ひとつ上は激辛、一番辛いのが超激辛。


食べた感想としてはあまり辛く思わなかった。

花椒と唐辛子のバランスはめっちゃええ感じで美味しかったけど次回は超激辛やね。


2017-06-17-22-07-05
「豚ホルモンの鉄板焼き」


豚の大腸のピリ辛味。

これは病みつきになる味。

唐辛子と豆豉の風味があってなかなかの美味。


2017-06-17-22-08-31
「細切りジャガイモの香り炒め」


ジャガイモの細きり炒めはシンプルな中にオイルと唐辛子の旨味が効いている。


2017-06-17-22-13-07
「ブロッコリーの中華風炒め オイスターソース」


こちらは唐辛子から離れてオイスターソースの味で。

ブロッコリーの炒め物がお上品で。


2017-06-17-22-35-53
「四川風ピリ辛チャーハン」


そして締めふたつ。

四川風のチャーハンはピリッと辛みがあってめちゃ旨い。

全体的にふわふわ。


2017-06-17-22-37-49
「四川風冷やし中華」


ラスト一品は冷やし中華の四川風。

以外にもこれが一番ピリッと辛味が効いていた。

芸術的な美味しさ。

こんな冷やし中華は他に見たことがない。


まだまだ食べたい料理がいっぱいあった。

大人数で来るのが望ましいと思う。

フカヒレ、スッポンなど食べてみたいし。



四川料理 芙蓉苑
大阪市中央区島之内1-18-8 ビルドアップ長堀橋ビル1F
TEL 06-6484-6692
平日 11:00-24:00(L.O. 23:30)
・ランチ 11:00-15:00(L.O. 14:30)
・飲茶 15:00-17:00
・ディナー 17:00-24:00(L.O. 23:30) 
土日祝 11:00-24:00(L.O. 23:30)
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ