2017-06-09-14-49-14

阪急うめだ本店にて開催中の『おいしい かわいい 沖縄展』にぶらり立ち寄り。


2017-06-09-14-28-25

お目当ては『金月そば』さん。

金月と書いてキンチチと読むそうだ。

沖縄県内に三店舗を展開しているそうで読谷に本店があり、恩納村と那覇にそれぞれ店舗があるという。


2017-06-09-14-48-16

今回初出店だそうで、メニューは二種類を展開。

各日限定50の文字に反応し、沖縄つけそばをオーダー。


image

席に案内され、半券を眺めながらしばし待つ。

ふと疑問。

半券には沖縄そばって書いてあるけど間違ってないよなぁ?


合点。

沖縄そばが出てきた(笑)

レシートを控えていたのでそれを見せて確認してもらって交換。

結果、結構待たされたけど仕方がない。


2017-06-09-14-42-05
「沖縄つけそば」


そして沖縄つけそばが登場。

沖縄そばバージョンのつけ麺を食べるのは初めてやなぁ。


image

もっちりとコシのある麺は生麺を使用。

三枚肉とかまぼこ入り。


image

塩分が強めのダシ。


image

コーレーグースを入れていただきます。

創作沖縄そばというのかな?

ここまで来るとラーメンとの境がわからんけど、どことなく沖縄らしさを残してるのが面白いといえばそうかも。

実際の店舗では、豚骨スープを使ったりざるそばを出したりしてるみたいやし。


2017-06-09-14-31-09

麺はほんまにええ感じで、これなら沖縄そばも食べてみたくなってきたなぁ。

そんな感じ束の間の沖縄プチトリップ。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ