2017-05-08-21-18-17

今夜は谷四の『れだん』さんで立ち飲み営業するって聞いたので訪問したものの満席。

時間をずらして再チャレンジしようって思い北浜へ移動。

今月二度目の『ひさまつ』さん。


まずはハイボールで一杯目。


2017-05-08-19-37-43
「〆さばあぶり」


そして〆さばのあぶり。

旨いね。


2017-05-08-20-05-12
「平目あん肝巻き」


あん肝を平目の薄造りで巻いたもの。

これ絶品やなぁ。


日本酒が欲しくなってきたので明鏡止水の純米を。


2017-05-08-20-38-41
「山菜天ぷら」


ふきのとう、山うど、こごみ、むかご、こしあぶら。

山菜の季節やね。

今しか食べれないこの味も毎年の楽しみの一つ。


2017-05-08-20-57-09
「牛すじ大根」


ごろりと大きな大根のしゅんだ味が素晴らしい。


2017-05-08-20-59-48
「カマンベールフライ」


こういう一品もたまにはありやね。

出てくる一品がどれも安定して美味しい。

こりゃますます通いたくなってきた。



立呑み処 ひさまつ
大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル1F
TEL 06-6228-5515
16:00-24:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ