日本武道館でのライブ後、新橋まで移動。

これまた初訪問は『城喜元』さんという立ち飲みのお店。



岐阜県養老郡養老町の蔵、玉泉堂酒造㈱「美濃菊 純米大吟醸 多佳田 ひだほまれ 火入れ」


賑わいを見せている店内に恐る恐る入店。

一か所だけ隙間があったので断りを入れて割りこむ。


そしてさっそく日本酒をオーダー。

岐阜の美濃菊の純米大吟醸をチョイス。

飲み口は純米吟醸っぽくて甘すぎない。



「タコぶつ、あじ」


そしてお造り。

22時くらいの訪問でネタ切れがあったのであるやつで。

あじが特にお勧めとのことでタコぶつと一緒にオーダー。

あじは姿造りで出てきてちょいとびっくり。

確かに身の締まりも良くて旨い。

タコと合わせて2品で700円というのもなかなかのコスパ。



「カマスバターソテー」


もうひとつオーダーしたのが、カマスのバターソテー。

これも旨いやん。

500円というのもめっちゃ良心的。


ここは改めて早い時間に再訪してみたいお店やわ。



城喜元
東京都港区新橋4-14-6 第二西欧ビル1F
TEL 03-3436-4617
17:30-23:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ