2017-04-22-12-05-02

(おそらく)初めてき街、中野区。

ここに以前から気になっていたスリランカレストランがあり、Google Mapを頼りに徘徊。

界隈を一周回って見つけられず二週目、小さな雑居ビルの3階にお店を発見。

店名は『アチャラ・ナータ』さん。

店名のアチャラナータはサンスクリット語で不動明王のことやね。


2017-04-22-12-04-59

ランチメニューのスリランカのワンプレートランチがお目当て。

東京のスリランカカレーといえば『タップロボーン』さんの二店舗以来の体験。


2017-04-22-11-47-42
「スリランカ ワンプレートランチ」


開店と同時の入店やったので店内は他にひと組だけ。

メインのカレーはチキンかポークの二択やったのでボクはポークをチョイス。

そこにオプションメニューから、茄子のモージュとルヌミルスを追加トッピングでオーダー。


ほどなくしてワンプレートが登場。

バスマティライスの上に、モルディブフィッシュサンボル、茄子のモージュがトッピング。

ポークカレーは豚バラ肉のブロック、豆カレーはレンズ豆、グリーンバナナカレー、人参のココナッツ炒め、ルヌミルスといった内容。

人柄のよさそうな店主さんがひとつひとつ解説してくれてめっちゃ好感を持てるねんけど(解ってるって)とはボクの内心(笑)


味は、ひとつひとつが丁寧に調理されていてめっちゃ美味。

グリーンバナナのカレーが特におもしろい味。

茄子のモージュも好みの味やったけど、ポークカレーはもう少し肉量が欲しいなぁとは思った。

800円のランチなのでもう少し値段を上げても良いのでは?と余計な心配。


ここは夜に来てみたいお店やね。



スパイシーレストラン アチャラ・ナータ
東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル3F
TEL 03-3381-3128
11:30-14:30(L.O.)、18:00-21:00(L.O.)
定休日 火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ