今日のランチはこれまたお久しぶりのロッダ二号店『NUWARA KADE』さんへ。


生ビールを飲みながらおつまみをオーダー。


2017-04-15-12-33-17
「豚なんこつの炒め」


ここのお店でおつまみといったらこれ。

この力強いスパイスの使い方が素晴らしすぎる。

何度試しても家では作れない(涙)


2017-04-15-12-52-57
「砂ずりの炒め」


こちらは砂ずりバージョン。

味付けもまったく変えてあるのがおもしろい。

豚軟骨は辛くも甘味があるのに対し、砂ずりはやや酸味のある辛さ。

甲乙つけがたい、お酒にぴったりなあて。


2017-04-15-13-47-46
「マトンビリヤニ」


今日は欲張り食欲デイ。

スリランカ版のビリヤニとライス&カレーを食べ尽くす。


まずはビリヤニ。

マトンカレーをチョイス、この美しい盛り付けが登場。

フライドエッグのお花畑。

ライタ(ヨーグルトソース)がスパイシーなバスマティライスとカレーとからみ合いめっちゃ美味やわぁ。

マトンは骨付きでちょっと食べにくいけど、その分、骨の周りの肉の旨味が楽しめる。


2017-04-15-13-49-05
「NUWARA プレート」


そして、NUWARA プレート(ライス&カレー)はホルモンカレーをチョイス。

ホルモンカレーは大辛口でオーダー(笑)

辛さアップしてもらって大正解のこの旨さ。

突き抜けるスパイス感とホルモンの程よい脂っ濃さがたまらんねぇ。


糖質制限してた時が嘘のような食べっぷり。

よく食べて、時々コントロールして、あとは最近さぼり気味のジム通い・・・。



スリランカ居酒屋 NUWARA KADE
大阪市西区江之子島1-6-8
TEL 06-6443-4636
11:00-14:30、17:00-21:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ