image

本日三軒目。

日本酒と美味しい肴をいただきに『長町 笑勝』さんへ。


2017-04-12-23-12-09

運よく二階のテーブル席に空きがあって着席。


2017-04-12-22-20-34

好みの日本酒をピックアップ。

昨日久しぶりに日本酒を飲んだら味を占めてしまってからに(笑)

奈良の篠峯の超辛口とろくまる。

十四代は中取り純米。

千本錦で仕込んだうごのつき(雨後の月)。

どれも素晴らしいお酒たち。


2017-04-12-22-26-39
「お造り盛り合わせ」


旨い日本酒とお造りの組み合わせ。

どんだけ夢見たことか(糖質制限してたもんで)。

さすがに魚のレベルが高い。

宮崎のじどっこの胸肉のタタキ入り。


2017-04-12-22-30-39
「活蛸のキムチ」


こういうシブいあてが揃っているのも魅力的。


2017-04-12-22-32-47
「ホタルイカ沖漬け」


説得力のあるこの味。

大根おろしが多めなのもうれしい。


2017-04-12-22-45-04
「宮崎牛A5ランク ヒウチタタキ」


ヒウチのタタキはA5ランクのもの。

一瞬ワインに気持ちが傾きかけたけど・・・(汗)


2017-04-12-22-56-11

やっぱり今日は日本酒をとことん。

世界一統の南方、超辛口の純米酒と東洋美人、そして松の司。

今日は全体的に辛口チョイスな気分。


2017-04-12-23-03-48
「京都 おぼろ豆腐」


マメの味が濃厚なおぼろ豆腐。

炭塩とワサビをつけて食べるとめっちゃ美味。


2017-04-12-23-07-51
「鯛の酒盗とクリームチーズ」


あてのパレード。

鯛の酒盗とクリームチーズのこの組み合わせは革命やね。

プラス海苔も。


2017-04-12-23-09-37
「揚げししとうカラスミかけ」


揚げたししとうの上からカラスミをぱらり。

素晴らしきあてワールド。


2017-04-12-23-23-37

今夜はとことん楽しい夜だ。

やっぱり日本酒の味わいは格別やわ。



長町 笑勝
大阪市中央区日本橋2-5-10
TEL 06-6648-1000
18:00-深夜
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ