南船場に昨日オープンしたばかりのお店『台湾中華料理 華庭』さん。

昼間にお店の前を通ったときに気になってたので入ってみた。


とりあえずハイボールを注文し、メニューを拝見。


2016-12-10-20-47-03

一品メニューはなかなか充実やね。

台湾系の料理と四川系の料理がごちゃ混ぜな感じ。

300円代の小皿料理が結構揃っていたのでちょい飲みにはめちゃええと思う。


2016-12-10-20-47-06
「棒棒鶏」


さっそくバンバンジー。

これも320円?350円やったかな。

なかなかに旨い。


2016-12-10-20-54-46
「豚肉の細切り四川風炒め」


こちらは四川系。

小皿料理ではないので900円ほど。

なかなかパンチのある辛さでこりゃめちゃ旨いやん。


2016-12-10-21-23-52
「水餃子」


小皿の320円。

これ、冷凍じゃね?


2016-12-10-21-37-22
「ミニ魯肉飯」


なんとルーローファンがあった!

意外と少ない、ルーローファンを置いているお店。

現地の味そのものなのがうれしい。


担仔麺とか他のメニューを何種類かオーダーしたけど、今日はまだ開店準備に追われてる感じでいろいろ欠品があったのが残念。

こうなったら次回は貸し切り宴会とでも行きましょうか?(笑)


台湾中華料理?

ご主人が台湾の方で、奥さん?が中国の方だそうで。

夫婦じゃなかったらごめんなさい。


後でネットで店名を調べたら天満橋から移転してきたのかな?



台湾中華料理 華庭
大阪市中央区南船場2-11-9 チサンマンション心斎橋1F
TEL ?
定休日 ?


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ