今日の合間にちょいと足を延ばしてあべのハルカス近鉄本店にて開催中の『めんそーれ!沖縄展』に行ってみた。


okinawa_01
okinawa_07

雑貨とかはあまり興味がなくてお目当てはやっぱりイートイン(笑)

あんまりのんびりしてる時間もなかったけど昼ごはんがまだやったのでおひとつ購入。


2016-06-22-15-10-20
「イカライス」


タコライスならぬ、イカライス!

お店によると、タコライスに次ぐ沖縄の新ソウルフードだそうで(笑)

ピリ辛のグリーンカレーテイストの鶏挽肉とフレッシュ野菜がたっぷり。

ライスはターメリックライス、玉ねぎのピクルスも付いていてカレー好きにもうれしい内容。

これがなかなかにハマる味で、食べ出したら止まらない。


沖縄の新感覚、イカライス!

ブームの予感!?

ごちそうさまでした。


『うらそえナビ』に詳しく紹介されています。


【お店データ】
Hot&Fresh ICARICE VENDOR イカライスベンダー
沖縄県浦添市勢理客4-13-1 産業振興センター1F(結の街)
9:00-17:00
定休日 土曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ