2016-05-22-22-29-52

三軒目は食堂。

松山にあるワインバーを目指したけどイベント参加のため開店が22時半以降になるということだったので、それまでの時間を大衆食堂の『三笠』で過ごすことにした。

ここはなんと24時間営業。


2016-05-22-21-58-53
2016-05-22-21-59-00

メニューの多さとお値段の安さが魅力的。

欲望のままに食べたいものを次々とオーダー。

もちろん、瓶ビールもね。



お食事処 三笠 松山店




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
2016-05-22-22-07-16
「カレーライス(スープ付)」


スパイス不足には勝てず、まさに家カレーのようなじゃがいもゴロゴロカレーから。

割りと甘口でこれぞ食堂めし、といったチープさが逆に美味しい。


2016-05-22-22-09-12
「チャーハン(スープ付)」


続いてチャーハン。

こちらもスープ付。


2016-05-22-22-09-04

かなりのボリューム。

喫茶店で出てきそうな味。

これ、思った以上に旨いやん。


2016-05-22-22-11-14
「トンカツ(ライス、スープ付)」


基本、○○定食って書いてないけどすべてがライス&スープが付いてるみたい。

薄いけど面積だけはかなりビッグなトンカツに驚き。

600円ですごいボリューム。


2016-05-22-22-13-12
「ちゃんぽん(三笠風)」


そしてちゃんぽん。

沖縄でちゃんぽんといったら麺類ではなくこれ。

玉ねぎ、ひき肉、野菜類を卵でとじてごはんに乗っけて食べる沖縄の食堂の定番。

ちょっとビジュアルが粗いけど・・・。

もちろんスープ付。


やっぱり沖縄は食堂文化やね。

色んな食堂を訪問してみるのも楽しそうだ。



お食事処 三笠 松山店
沖縄県那覇市松山1-3-17 伊波ビル1F
TEL 098-868-7469
24時間営業


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ