今日は1F『魚屋ひでぞう』立ち呑み店へ。

この界隈が比較的人が少ない木曜日。

はやい時間はわりとすんなり入れることが多いように思える。


まずは二階堂ソーダ割りから。


2016-03-31-19-35-13
「生ホタルイカ」


今日はいつもの盛合せではなく、刺身を単品でオーダー。

種類を絞ってそれぞれの味を堪能したいときは単品が良い。

生ホタルイカ。

このところマイブーム。

ボイルの酢味噌や沖漬けもええけど、ここの立派なサイズの生ホタルイカはモノが違う。

こんな旨いものをこんなお値段で、というのがこのお店のすごさ。


2016-03-31-19-36-23
「シャコ」


つづいてシャコ。

岡山産。

旨味が強くて素晴らしい。


二階堂がすすむ。

ほんまは日本酒を飲みたいけど(涙)


2016-03-31-20-25-43
「本マグロ中トロ(地中海産)」


今夜は刺身だけで十分。

締めは本マグロの中トロを。

淡いピンク色、脂がしっかり乗っていて口の中で溶けていく。


魚好きにはたまらんね。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店 
大阪市中央区難波千日前9-1 
17:00-24:00 
※定休日なくなりました


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ