2016-01-02-16-15-14

新年最初のハシゴは新世界。

二軒目はお気に入りの『やっ古』がめっちゃ行列、どこもかしこも行列やったのでタイミングを見計らって『近江屋』へ。

5人ほど並んでたけどちょうど中のお客さんがお勘定ラッシュで10分と待たずに入れた。


2016-01-02-15-38-19
「酎ハイレモン」


まずはチューハイをごくり。

ここのはあまり甘くなくてちょうどええ味。


2016-01-02-15-38-21

ガラス越しに消えた夏、やなくてガラス越しに見えた油。


2016-01-02-15-40-48
「串かつ」


串かつが出てくるまでにちょっと時間がかかったなぁ。

というのも、ガラス越しに見てたら串かつを大量に持ち帰りしてるお客さんがいてて溢れんばかりに揚げ続けてたから。

まあ、それを見てるだけでお酒を飲めるけど(笑)


で、串かつからいただく。

他の串にはパン粉を少しつけるけど、串かつだけは衣だけ。

フリッターのようなふくらみがここのお店のオリジナル。

たまにこれが食べたくなるねんなぁ。


2016-01-02-15-54-12
「小なす、かき、玉子」


そして小なす、かき、玉子。

そういえば『やっ古』も昔は玉子あってんけどなぁと、子供の頃を思い出す。

串かつ屋さんのなすってなんでこんなにも旨いんやろ?

油を吸ってレベルアップするのがおもしろい。


軽く食べて飲んでお勘定。

あんまり腹一杯になると夜まで体力が持たへんからね。



近江屋 本店
大阪市浪速区恵美須東2-3-18
TEL 06-6641-7412
12:00-21:00
定休日 木曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!