2015-12-29-22-50-23

かごっまふるさと屋台村にてもう一軒。

串揚げと網焼きのお店『くろころや』。

外の貼り紙に「屋久島 とび魚のさつまあげ」のメニューが見えたのでそれも目当てのひとつ。


2015-12-29-21-54-50

まずは芋焼酎(銘柄忘れた・・・)をロックにちょい水足してもらい乾杯。

屋台村全店で提供しているオリジナル焼酎のグラス入り。


2015-12-29-22-34-14

屋久島 とび魚のさつまあげは残念ながら売り切れ・・・。

仕方がないので串揚げを数本注文。


二度づけ禁止のキャッチフレーズはもはや全国区なんかな?


2015-12-29-22-11-45
「黒毛和牛イチボ、アスパラ、ナス、シイタケ」


黒毛和牛のイチボが普通にメニューにあるのが面白い。

網で焼いたほうが旨い気がするけど。


シイタケやナスなど、野菜は旨いね。

衣もカリッと揚がっていてええ感じ。


軽く飲んで食べてお勘定。

ハシゴにも使いやすいお手頃なお店やと思う。


ごちそうさまでした。



串揚げ 網焼き くろころや
鹿児島県鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村内
平日 17:00-24:00
土日祝 16:00-24:00
定休日 不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!