2015-12-29-14-28-56

桜島から戻ってきて少し遅めの昼食の時間。

旅行前からチェックしてたとんかつ屋さん『味のとんかつ 丸一』。

14時に来たら10人ほど外で並んでいる。

大阪やったら絶対に並びたくないけどせっかく旅行に来てるしここは我慢。


2015-12-29-15-04-17
2015-12-29-15-04-05

待つこと30分。

ようやく席に案内され、さっそくメニューを拝見。

なんかワクワクするやん(笑)


ここはロースランチ定食ヒレカツ定食をダブルで注文。


2015-12-29-14-43-25
「ロースランチ定食」


こちらはロースランチ定食。

ご飯と漬け物と味噌汁のセット。


2015-12-29-14-43-04

ロースはかなり肉厚。

食べると驚くくらいに柔らかくて脂が甘い。

肉は確実に旨いけど、衣がちょっと揚げ過ぎ感あり。

そして少し冷めていたのがいただけない。

味は悪くはないのにもったいないなぁ。


2015-12-29-14-42-58
「ヒレカツ定食」


そしてこちらがヒレカツ定食。

こっちのほうが断然に旨かったなぁ。

4cmほどの厚みのあるヒレカツが4枚。

めっちゃ量が多くて引いたやん(笑)

ヒレ肉は脂身が少ないけどめっちゃ柔らかくて肉に旨味がたっぷり。

無我夢中で全部食べたときにはベルトをゆるめ、パンツのボタンを外す始末(笑)


ここのお店がそうなのか、鹿児島がそういう味なのか判らんけどとんかつソースがめっちゃ甘いのも面白いなぁと思ったり。

まあ何事も期待しすぎは厳禁。

日常にこんなお店が近くにあれば普通に通ってるやろうし。



味のとんかつ 丸一
鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F
TEL  099-226-3351
11:30-14:00、17:00-21:00
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!