2015-12-11-20-23-57

今日は久しぶりに『うえまち』さんへ。

20時前、店内は3席ほど空いてたのですんなりと入れてラッキーやったなぁ。

実際、直後に10人くらい並びだしたし。

タイミングやね、こういうのは。


2015-12-11-20-12-11

ラーメンが食べたいなぁと思ってやってきたけど、和え麺の文字を見て気が変わった。

和え麺。

油そば、まぜそば、和えそば。

色んな呼称があるけどボク的にはちょっとハマっている感じ。


ついでに煮豚をトッピングしよう。


2015-12-11-20-12-52
「和え麺 煮豚トッピング」


和え麺の登場。

出てきたのを見て、煮豚トッピングはしなくて良かったかなぁなボリュームで(汗)

煮豚は違う部位のものが使われている。

バラ、モモ、ロース?


2015-12-11-20-17-00
「和だし汁」


和だし汁も付いてきた。

そのまま飲んでもよし、和え麺にかけてもよし。

カツオベース。


2015-12-11-20-14-19

白ネギ、青ネギ、メンマとともにそこから混ぜていただく。

もっちりとした麺にタレが見事に絡む。

ネギとおろした生姜の風味がガツンとくる。

これが抜群に美味しい。

麺が減ってきたところで和だし汁を入れて味を変えてみた。

ちょっと味に変化をつける和だしのやさしさ。

あっさりながらも肉の旨味が十分の煮豚とともに100点!


ひさしぶりに麺で感動した。



中華そば うえまち
大阪市中央区上町A−22
TEL 06-6762-5311
11:00-14:30、18:00-21:00
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!