真昼間から鶴橋の商店街をぶらり。

少しだけオモニのいる居酒屋さんにふらりと入る。


生ビールを注いでもらい乾杯。


2015-11-21-13-49-33
「キムチ」


キムチが勝手に出てきた。

自家製の、瑞々しくてやや浅めの漬かり具合。

なかなか旨いね。


2015-11-21-13-49-37
「チャプチェ」


大皿にチャプチェがあったのでそれももらう。

かなりあっさり目。


2015-11-21-13-49-53
「ケジャン」


生のワタリガニを漬け込んだケジャン。

これが病みつきになる旨さ。

ついビールをぐびぐびお代わり。


軽く飲んだあとはちょいと散策。

そしてそのまま徒歩で上本町へ移動。


2015-11-21-15-23-19
「たこたまご」


ハイハイタウンでは『まもる』という立ち飲み屋さんへ。

チューハイレモンを注文。

あてはたこたまご。

飯ダコの頭にうずら卵が(笑)

これなかなかええ感じ。


2015-11-21-15-23-21
「鯛の子」


もう一品。

鯛の子。


今日はこんな感じでぶらぶら。

今夜は甲殻類祭り。

それまでしばし休憩を取ろう。


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!