新橋ハシゴ4軒目。

ホテルへの帰り道途中、ちょいと静かに飲み直しをしたくて和酒BAR『ゆくい』さんにお邪魔。

ずっとガヤガヤしてた中で飲んでたので、こういうカウンターで静かに飲む純米酒は心が休まるね。


2015-10-21-00-39-23
広島県東広島市の蔵、金光酒造合資会社「賀茂金秀 特別純米 生酒」


最初のお酒は広島の賀茂金秀。

麹米に雄町、 掛米に八反錦。

まだ新しい蔵ながらその存在感は突き抜けている感じ。


2015-10-21-01-04-26
和歌山県岩出市の蔵、㈱吉村秀雄商店「車坂 ROCK3」


夏の燗酒、焼き肉や焼き鳥に合うといううたい文句。

しかもこのラベル。

あえて冷酒で飲んでみた。

個人的には和歌山のお酒があまり口に合わないけどこのお酒もまた強烈な個性で。

ぬる燗にしておけばよかった。


2015-10-21-01-41-01
香川県観音寺市の蔵、㈱川鶴酒造「川鶴 純米無濾過生原酒 さぬきよいまい」


香川のお酒といえば川鶴は外せない。

久しぶりに飲んだけどやはり旨いね。

オオセト米と山田錦を掛け合わせた讃岐の酒米「さぬきよいまい」というお米。

味が濃くて旨口。

個人的にはめっちゃ好きな感じ。


新橋の雑居ビルの2Fにあるこちらのお店。

良いお店というのは案外こういう場所にあったりする。

2時半。

さすがにかなり酔ったなぁ。



Kassi’s Bar ゆくい
東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
TEL 03-3433-3892
18:30-24:00
定休日 日曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!