2015-10-07-22-58-46

飲んだ帰り。

徒歩で堺筋まで出たら誘惑の看板に足を止める(笑)

らー麺、つけ麺、油そば

これまで何度もお店の前を行き来しながら奇跡的に未訪だった『のりお』さん。

そういや難波中にもお店があったなぁ。


先日東京で油そばを食べて以来、ちょっとこのジャンルに興味を抱きつつ券売機で「油そば」をプッシュ。


2015-10-07-22-50-17
「油そば(まぜそば) スープ付」


油そばの登場。

第一印象、めっちゃ濃いなぁ。

スープ付き。

勝手が判らず、スープはどうするの?ってスタッフさんに聞いてしまった。

※ただ飲むそうです(笑)


2015-10-07-22-49-56

しかしすごいトッピングだこと。

メンマ、チャーシュー、天かす、ネギ、海苔、卵黄。

これらを底に沈んでいるタレととにかく混ぜに混ぜて食べるそうだ。


2015-10-07-22-51-35

太めの麺にタレと具が絡む。

ワイルドな見た目、美味しくないわけがない。

確かに美味しい。


でもちょっと飲んだ〆には味が濃すぎるなぁというのが素直な気持ち。

油そば、まぜそばも色んな盛り付けや味があると思う。

ちょいとその世界を楽しんでみようかな?

カレーの邪魔をしない程度で・・・(笑)



麺屋のりお 南船場店
大阪市中央区南船場2-2-8
TEL 06-6261-0006
11:00-翌3:00
年中無休


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!