2015-09-30-13-35-37

今日のランチは久しぶりに裏谷四『バビルの塔』さんへ。

最近はタイミングがなかなか合わず、来ても売り切れだとか行列過ぎて諦めただとか閉まっていたとかでなんだかんだで5月以来の訪問。


さて、本日のカレーメニュー。

・豆カリー・・・・・水菜、厚揚げのカレー ¥750
・肉カリー・・・・・ラムカルビのカレー ¥850



2015-09-30-13-21-44
「水菜、厚揚げのカレー&ラムカルビのカレー あいがけ」


いつものようにあいがけで。

スパイスライス(ジャスミンライス)とのあいめしを注文したけど、売り切れとのことで残念。

なので今回は白米(ササニシキ)でいただく。


水菜と厚揚げ、ラムカルビ。

それぞれ対照的なカレーでありながら一緒に食べるとええ具合にマッチするこのバランス。

やや酸味の強い、カルダモンの風味が広がる今日の一皿もまた旨し。


ますますカレーが楽しい。



スパイスカリー バビルの塔
大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
TEL 090-6234-8264
11:30-15:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・祝


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!