2015-09-21-15-46-20

上野に美味しいビリヤニのお店があるということで友人と合流。

本格的なインド料理レストラン『ハリマ・ケバブ・ビリヤニ』さん。

六本木と銀座にそれぞれ姉妹店があるそうだ。


2015-09-21-14-35-14

ランチタイムとディナータイムでメニューが別れている。

海老のビリヤニがとても旨いと聞いていたのでオーダーしようと思ったけど夜しかやってないって・・・。



ハリマ・ケバブ・ビリヤニ HALIMA KEBAB BIRYANI




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


三人で訪問したのでそれぞれシェアすべく違う種類の料理をオーダー。

ビリヤニとニハリとカレーセット。


2015-09-21-14-38-58
「サラダ」


まずはセットになっているサラダから。

ひよこ豆入り。


2015-09-21-14-39-01
「ラッサム」


そして酸っぱくて辛いラッサムも付いていた。


2015-09-21-14-46-30
「ニハリセット」


まず登場したのがニハリとナンのセット。

1,030円。


2015-09-21-14-46-19

ニハリとはインドの朝食で、ハイデラバード料理、パキスタン料理の骨付き肉の煮込みとのこと。

一般的には骨付きのラム肉を使用。

複雑なスパイスとハーブでじっくり煮込んだカレー。

なかなかの辛さで食べている途中から汗が止まらない(笑)

しかしものすごい量やなぁ。

これ二人前くらいあるやん。


2015-09-21-14-48-38
「アプサナランチ」


続いては、3種類のインドカレー(下記A~Gまでのカレーから3種類)とナンorサフランライスのセット。

これが950円とは驚き。


A.薫るチキンカレー(レモンバター風味)
B.家庭的なスパイシーラムカレー
C.こだわり野菜のクリーミーカレー
D.日替わり豆カレー
E.味わいシーフードカレー
F.フレッシュトマトとエビのカレー
G.本日のおすすめカレー



チョイスしたのはC、D、F。

それぞれまったく異なる味の方向性。

ダールと野菜のカレーはマイルドでニハリと合わせても好相性。

フレッシュトマトとエビのカレーがかなり旨いね。

そして何と言ってもバスマティライスをサフランで炊いたのがめっちゃ香りが良くて気に入った。

こんなに旨いバスマティライスは初めて食べたなぁ。


2015-09-21-14-53-24
「ホクホクチキンビリヤニセット」


そしてビリヤニの登場。

圧巻の1,030円。

こちらも香りが抜群のバスマティライス。

カレーと米を何層にも重ねて置き、途中でかき混ぜることなく弱火でじっくり調理。


2015-09-21-14-53-19

ここまでくるとアートやね。

甘くないヨーグルトサラダのライタを時折混ぜ合わせながら食べると感動の味わい。


インド人による接客も丁寧で居心地も良かったなぁ。

ごちそうさまでした。



ハリマ・ケバブ・ビリヤニ HALIMA KEBAB BIRYANI
東京都台東区東上野3-36-7
TEL 050-5789-9402
11:00-15:30、17:00-22:30
年中無休


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!