2015-09-21-17-32-50

今回の東京の目的の一つ。

新橋にある立ち飲み『脱藩酒亭』さんにお邪魔。

こちらのお店は南船場でいつもお世話になっている『奢酌楽』の店主の父ちゃんが経営してはるお店。

土日祝日は定休日なので本来は今日も休みやったのに無理を言って開けていただいた。

先週に大阪で一緒に飲む機会があったのでね(笑)



立ち呑 脱藩酒亭 新橋浪人店  




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



ここのお店は広島は呉の地酒である「千福」で杜氏経験のある大将が日本酒を品揃え。

もちろん日本酒は「千福」オンリー。


2015-09-21-20-52-10 
広島県呉市の蔵、㈱三宅本店「千福」 


各純米酒に秋ばしり、うすにごりなど結構な種類を飲める。


2015-09-21-18-02-47 
「お通し」 


ちょうどいい感じのお通し。

茄子とキュウリとミョウガの和えもの。


2015-09-21-18-02-29 
「スモークオイスター」


千福をいろんな種類でお代わりしつつスモークオイスターをいただく。

クラッカーとバジルとレモン。

意外にも日本酒にばっちり合ってて旨い。


2015-09-21-18-09-07 
「生がんす」


ネリモノにパン粉を着けて揚げる広島名物のがんす。

じゃこ天とはまた違った美味しさ。

唐辛子がピリッと効いているのがええね。


2015-09-21-19-58-18 
「ミニお好み焼き」


締めはミニお好み焼き。

広島風。

気軽にこういうのが食べれる立ち飲み屋さんはええね。

楽しい時間が流れ、気がつけばこの場所に6時間滞在。

お店を閉めて駅の改札で大将とお別れ。

ワガママを聞いていただき感謝です。

ごちそうさまでした。



立ち呑 脱藩酒亭 新橋浪人店  
東京都港区新橋2-9-17 
TEL 03-3504-1029 
16:00-23:00 
定休日 土日祝 


良かったら押してってね! 


大阪万歳!応援クリック! 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!