飯田橋へ。 

今日は東京ドームにて巨人vs阪神戦。 

ここにきて9月の風物詩、阪神の大失速がまた始まってるのか?


2015-09-22-11-27-33

と、その前に腹ごしらえのため『麺屋 一楽』さんへ。 

二重扉になっていてひとつめの扉を開けると券売機がありそこで食券を購入。


2015-09-22-11-13-21
「濃厚鶏白湯らーめん」


このお店のイチオシ、濃厚鶏白湯らーめん。

鶏のエキスがたっぷりな黄色いスープは見るからにこってり。 

鶏ももチャーシュー、玉ねぎ、水菜、糸唐辛子、ねぎ。


2015-09-22-11-13-46

麺の太さは普通。

かために茹でられていてややごわっとした印象。

スープは単体ですするとこってりしていてなかなかに旨いけど麺との一体感がやや弱いように感じた。


2015-09-22-11-14-08
「鶏まぜそば」


そしてまぜそば。

まぜそば、油そばとか呼び方はいろいろあるみたいやけど。

あまりこっちのジャンルは強くないので分からないけど、大人気みたいやね。

あつあつの縮れの太麺の下には少量のタレ。

穂先メンマ、大根おろしなどのトッピングと麺をまぜまぜしてタレと絡めて食べる。

ちょっと塩気が強いかな。

味はなかなかに美味しいと思うけど。

こういう食べ方も面白いけどボクはやっぱり断然ラーメンが好きやなぁ。

さてこのあとは靖国神社参拝後、いよいよ東京ドームへ。



麺屋 一楽
東京都千代田区富士見2-3-14
TEL 03-3221-1020
平日 11:00-翌1:00
土日祝 11:00-21:00
年中無休


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!