2015-09-02-19-44-02

ボクにしては珍しく、夕飯にラーメン。

念願の『うえまち』さんへやっとこさ訪問。

あの『カドヤ食堂』さん出身の店主さんのお店。


2015-09-02-19-24-58

店内はカウンター8席のみ。

隣り席との間隔を広めに取っているのが落ち着くね。

メニューも非常にシンプル。


ところで「醤」って感じ、間違ってない?

わざとかな?


さっそく中華そばを醤油と塩でそれぞれオーダー。


2015-09-02-19-29-53
「中華そば 醤油」


まずは醤油から。

チャーシュー二枚とメンマ、斜め切りのネギが上品で。

王道の中華そばって感じでめっちゃ好みやわ。


2015-09-02-19-30-37

自家製のこの麺が素晴らしく旨いね。

やや平打ちの、柔らかい表面にコシ落ち着いたコシ。

スープとうまくからみ合って抜群に旨い。

鶏がらと醤油のバランスも最高やね。


2015-09-02-19-29-59
「中華そば 塩」


そして塩。

柚子香るやさしい味。

醤油のあとに食べるとちょいと味がぼやけて感じたけど、食べ進めていくうちにこの繊細な味にハマってしまう。


『カドヤ食堂』さんも旨いけど、また少し違った趣の中華そば。

こりゃ通いたくなる味やなぁと思った。



中華そば うえまち
大阪市中央区上町A−22
TEL 06-6762-5311
11:00-14:30、18:00-21:00
定休日 月曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!