2015-08-30-12-01-05

今日は朝から思い立って久しぶりにカレー作り。


2015-08-30-12-00-45

例によって玉ねぎを刻みに刻んで。



おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-08-30-12-00-32

にんにく、しょうがもお決まりで。


2015-08-30-12-00-42

たっぷりの鶏肉は皮をはぎ、丁寧に筋切り。


2015-08-30-12-00-37

はいだ皮と筋の部分はせっかくなのでしょがと玉ねぎと一緒に煮込んでだし取り。


2015-08-30-12-24-18

クミンシードをテンパリングしたあとににんにく、しょうが、玉ねぎを炒めて。


2015-08-30-12-27-47

ヨーグルトとスパイスを投入。

ハイ、このレシピはDancyuに載っていた渡辺玲さんのレモンカレーのレシピを参考にしただけ(笑)


2015-08-30-13-17-41

こちらは熟れ熟れマンゴーが冷蔵庫にあったので、マンゴーカレーを仕込んだ。

レシピはなくて完全に思いつき。

カレーを作ってる間にターメリックライスを炊いて。


2015-08-30-13-22-05
「レモンチキンカレー&マンゴー厚揚げチキンキーマカレー」


真っ黄色な夏の終わりのハーモニー。


2015-08-30-13-22-12

酸味と甘味とチキンの旨味。

なかなか美味しい仕上がり。


やっぱ、カレー作りは楽しい。



良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!