2015-07-25-14-37-44

今日はちょいと遅めの活動開始。

14時を回ってからようやく食事の時間。

ちょっとやさしいスパイス料理を食べたくてネパールスタイルのライス&『ダルバート食堂』さんへ。


メニューは二択。

A チキンカレー定食

B 豚キーマカレー定食



今日は豚キーマカレーをチョイス。


2015-07-25-14-18-39
「豚キーマカレー定食」


ごはんはスパイスライスを希望したけど売り切れとのことで自動的に玄米に。

玄米は五分づき。


2015-07-25-14-18-50
「ダル」


まずはダルから。

ごはんの上にダルをまんべんなく馴染ませてからいただく。

かなりやさしい味付けで、豆の原型はあまりないけど味はしっかり感じ取れる。


2015-07-25-14-18-47
「豚キーマカレー」


そこに豚キーマを混ぜて食す。

キーマといってもあまり辛くもなくて味はやはりやさしい。

アチャールなどのおかずたちと混ぜて食べるととても旨い。

玄米の炊き加減もちょうどええし、やはりここのお店はもっといろいろ違う種類も食べてみたいと改めて思った。



ダルバート食堂
大阪市中央区内久宝寺町3-3-16
11:30-16:00
定休日 火曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!