今日はおととし以来の訪問、京阪森小路駅近くのネパール料理店にカレーを食べにお邪魔。

ここの店主、ロックさんの激辛調合に何度ノックアウトされたことか(笑)


2015-07-04-13-35-19

と、その前にまずは生ビールで乾杯。

おつまみにパパドが出てきた。

このパパドがまたピリ辛で美味しい。


2015-07-04-14-00-43

そしてサービスで出してくれた一品。

ひとくち口に入れると・・・。

辛っ!辛っ!辛っ!

またロックさんによるいじめ・・・(涙)

なんとか3口ほど食べたけどもう無理。

確実に粘膜が破壊されるのでパス。



ネパール・インド家庭料理 クンティカ


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-07-04-15-08-18

さて、メインのカレー。

お昼は基本的にランチタイム専用のメニューが用意されているけど、このネパリターリーが気になったので出来るかどうかを確認したらOKとのことだったのでこれを注文。


2015-07-04-14-19-53
「ネパリターリー」


カレーの辛さはもちろんSUPER HOT(大辛)で。


・ダルカレー
・ヒマラヤカレー
・タルカリ
・パパド
・ムラコ アチャール
・タンドリーチキン



2015-07-04-14-20-16
「タンドリーチキン」


食べ応えのあるタンドリーチキンは胸肉とモモ肉をそれぞれ。


2015-07-04-14-20-23
「ムラコ アチャール」


ちょっと酸味のあるネパール風大根の漬物。


2015-07-04-14-20-10
「ヒマラヤカレー」


これがSUPER HOT(大辛)

なかなか刺激的で辛いけど旨いね。

チキンカレーやけど玉ねぎの甘味があるので辛くて甘い、アメとムチ状態(笑)


2015-07-04-14-20-05
「ダルカレー」


えらい色の濃いダルやなぁ。

こちらは辛くないので交互に食べるとええ感じ。

ぱっと見の感じやとそこまでのボリュームではないかなぁと思ったけど、食べきるのが結構大変やった。


2015-07-04-14-11-56
「Bランチ(カレー2種)」


お連れはこれ。

なかなかに立派なナン。

美味しいので横どり(笑)

ネパリターリーの半額近いなんてなんかめっちゃお得。

シシカバブ、ネパールにもあるの?


そんな久しぶりのネパールカレーの楽しい時間。



ネパール・インド家庭料理 クンティカ
大阪市旭区森小路2-18-2 有田ビル1F
TEL 06-6955-1567
11:00-15:00(L.O.14:30) 
17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 第2・4火曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!