2015-06-30-21-40-53

立ち呑みの日々が多いけど、たまにはイタリアンでディナーみたいなこともしてみたいやん。

そんなわけで最近お気に入りのお店『PANE e VINO OTA』さんを予約。

ランチタイムと違ってゆっくりまったり落ち着けるのがええね。


まずは生ビールで乾杯。


2015-06-30-20-40-01

自家製だというパンはお代わり自由。

フォッカッチャとバケットがそれぞれ温められて、オリーブオイルをつけて出してくれる。

このパンがめっちゃ美味しいねんなぁ。



PANE e VINO OTA


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-06-30-19-56-39
「野菜類を使った前菜の盛り合わせ


まずは前菜の盛り合わせから。

しかしすごい迫力やなぁ(笑)

それぞれの素材の味が生かされていて旨いなぁ。

彩りも美しいしほんま素晴らしい。


2015-06-30-20-17-19
「真鯛のティエピド仕立て(あぶり焼き)」


ティエピドとはほんのり温かいとかそういった意味。

その名の通り軽く炙った真鯛に、フレッシュなオリーブオイルと最低限の味付け、そしてトマトとフレッシュバジルの風味がたまらんね。


2015-06-30-20-27-43
イタリア「パリオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2012」
Citra / Palio Montepulciano D'Abruzzo 2012


ここでワインをボトルで。

料理の邪魔をしないモンテプルチアーノ・ダブルッツォあたりがちょうどええね。


2015-06-30-20-38-45
「サルディーニャ産カラスミとズッキーニのリングイネ」


続いてパスタ料理。

アルデンテで茹でられたリングイネの小麦の風味がたまらんね。

地中海に浮かぶ島、サルディーニャ産のカラスミとズッキーニのシンプルなパスタ。

シンプルだからこその繊細な味を楽しめる。


2015-06-30-20-45-40
「ほうれん草のニョッキ ラグーディビアンコ」


次はニョッキを。

ジャガイモと小麦粉のパスタ料理。

ほうれん草をすりこんだこの一品もめっちゃ旨い。

チーズたっぷりでクリーミー&オイリー。


2015-06-30-21-36-49
イタリア「レガレアリ ネロ・ダーヴォラ 2012」
Tasca d'Almerita / Regaleali Nero d'Avola 2012



ワインをもう一本。

シチリアのネロ・ダーヴォラをチョイス。

やや土臭いのが特徴で後半の料理に持ってこいなチョイスをした。


2015-06-30-21-05-12
ピッツァ マルゲリータ


そしてピッツァ。

シンプルかつ定番のマルゲリータを。

塩加減と生地のもっちり感が絶妙で旨いなぁ。


2015-06-30-21-19-02
「フランス ブルターニュ産アルゴア豚のグリル&牛肉イチボのグリル」


締めは肉料理をふたつ。

ブルターニュ産のアルゴア豚と牛のイチボをグリルで。

皿が出てきてびっくり。

凄いド迫力!


2015-06-30-21-19-08

アルゴア豚の旨味に感動。

さっぱりした脂に引き締まった肉質。

フランスでは豚肉の品質基準が厳格らしくその選ばれた肉を使っているそう。


そしてイチボのグリル。

部位が部位だけにさすがに旨い。

でもアルゴア豚の感動が大きかっただけにちょっとインパクト負けしてた気がする。

それでもこの肉料理にワインもぐいぐいとすすみ、気が付けばあっという間に完食で。


美味しい料理の数々を静かな空間でいただく今夜のディナーは素晴らしかったなぁ。


ごちそうさまでした。



PANE e VINO OTA
大阪市西区江戸堀1-16-32 
TEL 06-6447-1311
12:00-15:00、18:00-24:00
定休日 日祝


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!