今夜は旧友と久しぶりに再会。

そして南船場の隠れ家的割烹でしっとりと。


2015-06-28-18-28-47
青森県八戸市八戸市の蔵、八戸酒造㈱「陸奥 八仙 特別純米 中汲み無濾過生原酒」


和食なのでいきなり日本酒を。

陸奥八仙の特別純米、米は華吹雪とまっしぐら。

程よい酸味が心地よし。


2015-06-28-18-29-41

素敵な切子グラスで飲むと一層美味しくなる。


2015-06-28-18-26-32
「造里盛り合わせ」


まずはお造りから。

見るからに美味しそうでたまらんね。



季節料理 銀彩


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-06-28-18-26-36

本まぐろのこの色が誠に美しい。

鱧の焼きちり。


2015-06-28-18-26-39

のどぐろ、マナガツオと、極上が続く。


2015-06-28-18-34-37
群馬県利根郡川場村門前の蔵、永井酒造㈱「尾瀬の酒 水芭蕉 吟醸酒」


お酒をおかわりで。

店主さんおすすめ、尾瀬の酒。

甘めながらスッキリとしているのでお造りにもよく合う。

旨いお酒やね。


2015-06-28-19-05-00
「魚肝煮付け」


珍味。

三種類の魚の肝をいただく。

マナガツオ、のどぐろ、あとひとつなんやったかな?

まさに海のフォアグラ。

めちゃ旨い。


2015-06-28-19-09-30
「お魚の胃袋」


こちらも珍味。

まるでテッチャン。

これもハマる味。


2015-06-28-19-28-44
Hoeve Nekum / Maastricht Auxerrois 2013



ここでワインにチェンジ。

珍しいオランダの白をいただく。

フレッシュな感じやけど旨味が十分、キレもあり和食と好相性やと思う。

直接オランダから買って来たものだそうで。

日本では売っていないのかも?


2015-06-28-18-44-38
「阿波尾鶏塩焼き」


鶏肉を焼いてもらう。

じっくりと焼き上げられていて皮がパリッと中はしっとりジューシー。

めちゃ美味しい。


2015-06-28-19-37-52
「野菜の天プラ盛り」


最後は野菜の天プラを。


こういう流れのある食事の時間は心落ち着くね。

美味しい和食と酒と時間。


ほんまええお店。



季節料理 銀彩
大阪市中央区南船場4-11-26 セピア心斎橋ビルB1F
TEL 06-6244-6630
17:00-翌3:00
定休日 水曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!