名古屋に来た。

珍しく大阪から脱出やなぁ。


目的はカレー!

せっかくこの地に来たのでやっぱりカレーを(笑)


東海地区で一番美味しい(らしい)と評判のカレーを食しに地下鉄に乗って移動。


2015-06-19-11-58-49

東山線 岩塚駅下車して徒歩10分くらいにあるインド料理専門店『ニューデリー』さんに到着。


2015-06-19-11-28-47

まだ11時過ぎ。

開店して間もないので店内は貸し切り状態。

けっこうこじんまりとした雰囲気で、ここが名古屋でも屈指の人気店という雰囲気には正直感じられないけど。


厨房の前のカウンター席に案内された。

浅田真央ちゃんが来店したことがあるらしくその写真が壁に貼られていた。



インド料理専門店 ニューデリー


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-06-19-11-26-51

さっそくランチメニューを拝見。


2015-06-19-11-26-55

メニューは大きく分けで火曜日から金曜日の平日限定の日替わりセットとA~Fまでのカレーセットのメニューがある。

セットというのはサラダとのセットだそう。

さらにタンドリーチキンが付いたデリーセットというのがあって日替わりと組み合わせたこのセットに決定。


本日金曜日のカレーはチリチキンカレー。

辛さは辛口をオーダーしたけど、店員さんが「ウチのは辛いよ?」っていうので中辛でお願いした。


2015-06-19-11-35-12

どうやら雑誌のぴあの東海版で究極のカレーAWARDで堂々の一位になっているそうだ。


2015-06-19-11-35-07

これ、関西で言うとただ今休業中の『nidomi』さんの位置づけやもんね。


2015-06-19-11-25-00

で、雑誌で紹介されてたカレーというのがチリチキンで今日の日替わりセットでもある。


2015-06-19-11-31-24
「サラダ」


まずはサラダから。


2015-06-19-11-37-19
「炭焼バターナン」


備長炭で焼きあげているという炭焼バターナンが登場。

でっかいなぁ(笑)

バターの香ばしいにおいがたまらんね。

ふわふわモチモチでめっちゃ美味しいわ。


2015-06-19-11-38-14
「チリチキンカレー」


チリチキンカレーの登場。

粘度が高めでごろりとした具がたっぷり。

チリチキン、タマネギ、ピーマン、ミニトマトが入っている。


2015-06-19-11-39-44

辛さはまったく物足りなくてやっぱり辛口にしとけば良かったというのはあったけど、このチリチキンがかなり旨いね。

スパイシーで旨味も十分。

タマネギの甘さとピーマンの苦さ、そして全体をピリッと引き締めているブラックペッパーの使い方がナイス。


2015-06-19-11-40-52
「タンドリーチキン」


続いてタンドリーチキン。

こちらも炭焼き。

しっかりとした味が付いていて少しの酸味とスパイス加減が素晴らしい。

これはめっちゃめちゃ旨いなぁ。


凄いボリュームで全部食べるのに時間がかかったけど納得の味。

わざわざ遠出してまで美味しいカレーに出会えて幸せやなぁ。


このお店、家族経営だそうでそう広くない店内にオヤジさんと息子さんと二人だけでまわしてるのかと思いきや、奥の厨房から3人ほど現れて(笑)



インド料理専門店 ニューデリー
愛知県名古屋市中村区向島町4-24-9
TEL 052-411-2033
11:00-15:00、17:00-22:00
定休日 月曜日
 

良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!