2015-06-20-00-11-03

これまでにも名古屋へは何度も足を運んでいながらいまだに食べたことのなかった名古屋名物の台湾ラーメン。


2015-06-19-23-50-09

今日は寝る前に時間が出来たのでタクシーに乗ってやってきた。

大阪のミナミにも同じ漢字でアジセンという台湾ラーメンのお店があるけどここはミセンと読む。

そのミナミの『味仙』や江戸堀の『わんや』といった台湾ラーメンの印象のままやってきたわけで。



味仙 矢場店


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-06-19-23-54-19

席に着くといきなりビール瓶とおしぼりが運ばれてきた。

ビール瓶の中身は水。


2015-06-19-23-55-15

ここのお店の予備知識が何もなかったのでメニューを見てようやく気付く。

ここは中華料理店やったんや。

名物の台湾ラーメン以外にも、辛さひかえめのアメリカンなるメニューも(笑)

ところどころに気になる麺類のメニューが。


味仙ラーメン(アサリ麺)、生馬メン、スーラーメン・・・。

食べてみたいなぁと思うも今日は我慢。


2015-06-19-23-55-17

ちんげん菜ウニカケ!

気になるなぁ。

ナスの天ぷらあえやニンニク芽も。


2015-06-19-23-55-21

小袋もたまらんなぁ・・・。


2015-06-19-23-55-27

腸詰、豚足、肉天ぷら・・・。

旨そうな。


2015-06-19-23-55-32

しかし、メニューがめっちゃくちゃ多いなぁ。

5人くらいで思いっきり注文してみたいわ。


2015-06-19-23-55-24

ピータントーフ、不思議な響き。


2015-06-19-23-55-35

ビールはやめておこう。


2015-06-19-23-55-19

台湾ちまきもええなぁ。

いろいろと誘惑があったけど、今回は台湾ラーメンとミニ・チャーハンのオーダーで。


2015-06-19-23-58-49
「台湾ラーメン」


そして台湾ラーメンが登場。

思ったよりもお椀が小さいなぁ。


しかし見るからにからそうやん(笑)

唐辛子の量が半端やない。


2015-06-19-23-59-17

麺は固めの茹で加減。

すすってみるといきなりむせた(笑)

結構な辛さやなぁ。

ニンニクもすごい入ってるし。

大阪の台湾ラーメンとはまったく辛さもパンチも違う。


でもこの辛さが妙に心地よくて旨いやん。

麺も旨いなぁ。

ストレートでコシがあってスープによく合ってると思う。

量も最初は少ないかなぁと思ったけど十分満足やった。


2015-06-19-23-54-27
「ミニ・チャーハン」


チャーハンはどうってことのない味やったなぁ(笑)

ほんまにミニなお椀で出てきのがおもろいけど。

これ、王将のスープ入れくらいのサイズやん。


そんな初『味仙』の味を楽しんだ真夜中。



味仙 矢場店
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
TEL 052-238-7357
昼 11:30-14:00(土日 15:00)
夜 17:00-翌1:00(金土17:00-翌2:00)
年中無休


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!