2015-05-21-16-06-18

今日はちょっと遅めの昼食。

お昼のピークはいつも並んでいる印象の肥後橋のラーメン店『座銀』さんへ。

14時前で客の入りは半分くらい。


お店の外にある券売機で食券を買う。

ボクとしては珍しい、つけ麺「鶏つけsoba」のボタンを押す。


2015-05-21-13-55-31
「鶏つけsoba」


食券を渡し、オーダーが通ってから6,7分ほどで鶏つけsobaが登場。

ここはカウンター越しにトレーごとでラーメン(つけ麺)を受け取るスタンスやけど、これがちょっとどうかなぁって思う。

椅子から立ちあがって受け取らんとあかんし、もしバランスを崩して鉢をひっくり返したら結構な惨事になるし。

ホールにいるスタッフさんが運ぶべきやとボクは思うけど。


それはさておき、すごい豪華な内容やなぁ。

個性的で綺麗な盛り付け。


2015-05-21-13-55-36

モチモチの食感の麺は、中太のストレート。

水菜と豚肩ロースのチャーシューと木耳と流行りの鶏節。


2015-05-21-13-55-34

鶏白湯の濃厚なつけ汁の中には穂先メンマと鶏チャーシュー、そしてレッドオニオンが。

ちなみにつけ汁は、泡立て器でかき混ぜてたなぁ。


この濃厚な鶏のスープのつけ汁に弾力モチモチの麺を入れて食べるけど、かなりの食べ応え。

だしのコクがあるのでもう少し塩分を抑えたらもっとええ感じ。


味の変化を楽しむべく、フライドオニオンとすりおろし生姜を加えるのもええね。

鶏のチャーシューもあっさりしていて旨いね。


そんな今日のランチ。



鶏Soba 座銀
大阪市西区江戸堀1-19-2
TEL 06-6447-5661
11:00-15:00、18:00-23:00
定休日 日曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!