今日はプロ野球開幕カード、阪神VS中日の3回戦を観に京セラドーム大阪へ。

阪神は開幕2連勝。

ただし打線が湿っぽくてしんどい試合が続いたので今日あたりは爆発といって欲しいところ。


2015-03-29-12-51-12

試合前の練習を観ながら生ビールをごくり。

この贅沢な時間が何よりも心地ええね。


2015-03-29-14-05-20

阪神の先発は藤浪投手。

遠くからでも背の高さが判るのが凄い。

ゴメスもでかいなぁ。



おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

試合は藤浪が打たれて劣勢な流れやったのをゴメス、福留のホームランで逆転。

さらに梅野のタイムリーなどで楽勝ムードに。

ところが中日も猛追で結局ひやひやしながらの苦しい勝利。

まあでも勝って良かった。


そんなわけで腹も空いたし美酒に酔いたいしってことで徒歩で桜川へ移動。

気になっていたお店に行ってみた。

いつの間にやらオープンしていた『田中酒飯店』さん。

カウンター席メインのアットホームな感じの店内。


2015-03-29-19-27-27

いきなり日本酒のにごりを。

ちょっと銘柄を失念。

すっきりで酸があって旨いね。


2015-03-29-19-09-21
「まぐろマヨネーズ焼き」


さて肴を。

まぐろにマヨネーズをかけて炙り。

これがめっちゃ美味しい。

シンプルな発想やのにこんなにも旨いなんて。


2015-03-29-19-05-55
「ホタルイカスモーク」


日本酒を飲むとあてが楽しくなるね。

ホタルイカの燻製。

なんちゅう旨さ。

感動ものやね。


2015-03-29-19-10-18
「西成ホルモン煮込み」


ここのお店の名物だそうで。

しっかりと煮込まれたどて焼き風のホルモン煮込み。

これもなかなか旨い。


2015-03-29-19-25-31
「フランス産鴨の炭火焼」


フランス産の鴨肉を炭火でじっくり焼いていた。

これ、抜群に美味しくて感動。

皮がパリッと、中はしっとりと肉の旨味。


2015-03-29-19-53-24
「水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ」


ちょっと口直しにカプレーゼ。

って本来は前菜のサラダかな?

岩塩をぱらっと振ってあってこれまた旨いね。

レタスもパリパリ、モッツァレラの旨味。


ここ穴場でかなりいけるんちゃう?

また来たいなぁと思えるお店やね。



田中酒飯店
大阪市大阪市浪速区幸町2-6-3
TEL 06-6626-9399


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!