2015-02-28-19-24-49

今日はこの後映画を観に行く。

旨そうな感じの『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』という映画。

と、その前にまだ少し時間があったので先日一度来て気に入ったワインバー『ヴァンジュ』さんへ。



ワインとチーズのBAR Vinge(ヴァンジュ)

 
おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

糖質制限中なので飲むのは2杯だけと心に誓ってのカウンター席に着席。


2015-02-28-20-16-22
イタリア「ゾーニン アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ 2010」
Zonin  / Amarone della Valpolicella 2010


まずはイタリア、ヴェネト州のワインを。

ブドウ品種は、コルヴィーナ、モリナーラ、ロンディネッラという組み合わせ。

こりゃ抜群に旨いね。

アマローネとは「とても苦い」の意味らしいけど、かなりしっかり目で上品な味。


2015-02-28-20-25-58
「チーズ盛り合わせ」


そしてチーズを。


2015-02-28-20-25-52

それぞれのチーズをそれぞれに適した熟成期間を設けて提供しているという。


2015-02-28-20-25-49

最高に旨いチーズたちにうっとり。


2015-02-28-19-34-53
ドイツ「シュロス ヨハニスベルガー リースリング  ファインヘルプ 2011」
Schloss Johannisberger Riesling Feinherb 2011


続いて白ワイン。

ドイツのリースリング。

これもかなりのレベル。

エチケットが個性的でオシャレやね。


2015-02-28-19-40-39
「カチョ カヴァロ」


焼いたチーズの一品。

カチョはチーズのことで、カヴァロは馬の意味だそうな。

そういえばチーズはイタリア語ではフォルマッジョのはずやけど?って思ってたら、中部以南の方言でカチョっていうらしい。

カチョエぺぺ(パスタ料理の一種)もそういえばそうか。


2015-02-28-20-58-37

さてこれから映画を。

相変わらず素敵なお店だことでますます気に入ったなぁ。



ワインとチーズのBAR Vinge(ヴァンジュ)
大阪市西区北堀江1-6-4
TEL 06-6533-7960
17:00-24:00


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!