2015-02-09-20-21-44

今夜は珍しくキタで立ち飲み。

噂を聞きつけてやってきたのは北新地にある立ち飲みのお店『座頭市』さん。


2015-02-09-19-12-12
「豪快!造り6種盛り」


この造り6種盛りはなんと680円。

平アジが一匹丸々。

ひと組につきオーダーは一回限りとのこと。



立ち呑み 座頭市

おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2015-02-09-19-43-13
「白州ハイボール」


ドリンクメニューは、日本酒の種類が豊富でしかも90mlで400円~500円あたりの価格帯。

なかなか品ぞろえも良くて心が揺れ動いたけど、糖質制限中の身。

白州のハイボールがあったのでそれを。


2015-02-09-19-12-15
「豪快!造り6種盛り」


そしてお造りをいただく。

ピチピチの平アジ。

そして本マグロ、カンパチ、タイ、シメサバ、ウニ。


2015-02-09-19-27-06
「殻付きホタテ造り」


今日はホタテがおすすめって言われたのでじゃあそれで。

造りと焼きがあるけど?

じゃ、どっちもで(笑)

甘味があって旨い。

特にひもにハマった。


2015-02-09-19-33-12
「殻付きホタテ 焼」


当然焼いても旨い。

磯の香りがたまらん。


2015-02-09-19-29-03
「鶏ミンチと豚のパテ」


メニューをよく見ると、地鶏の造りやら結構豊富。

魚がメインでありながら、牛ステーキやらこういったパテとかワインに合いそうなものも。

糖質制限していないならどしどし注文するのになぁとちょっと切ない気分でバゲットも残す。

このパテ、かなり旨いや。


そんなわけで軽く飲んでお勘定。

リピートは糖質制限明け確定。



立ち呑み 座頭市
大阪市北区曽根崎新地1-3-21 日宝スタービル1F
TEL 06-6147-3009
17:00-25:00
定休日 日祝


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!