旅の洗礼を受けた。

新年明けて三日目。

今日は土曜日ということでさすがに昨日とは街中の人の数が明らかに違った。

あらかじめ候補に挙げていたお店を予約なしで訪問。

居酒屋、寿司屋、スペイン料理、おでん屋・・・。

行けども行けども断られ。

2時間以上は彷徨ったかな?


諦めて屋台をはしごしようって話に落ち着く。


2015-01-03-20-38-04

そんなわけで天神の大丸前の屋台へ向かう。

『屋台屋ぴょんきち』さんの並びにあるこちらも気になっていた『あほたれ~の』さん。

たまたま席が空いてたのですんなり入れたけどあっという間に満席。


まずは瓶ビールから。

相当歩いたのでのども渇いてたし最初の一杯が最高に旨い。


2015-01-03-20-01-03
「砂ずり、皮」


まずは焼鳥をいただく。

狭い屋台内で効率よく調理しているのを見てるだけでも楽しい。

ここのお店は家族経営なのか、お店の人同士和気あいあいで雑談しながらお店をまわしていた。


2015-01-03-20-02-50
「手作り餃子」


餃子は8個入り。

これがなかなか旨かった。

焼き加減がええね。


2015-01-03-20-08-02
「ジャンボコロッケ」


土日限定メニューのジャンボコロッケ。

注文ごとにパン粉をつけて揚げてた。

めっちゃでかいので時間をかけてじっくりと揚げていた。


赤のベレー帽のようなトマトソース。

これめっちゃ美味しかったなぁ。

250円というのも安いし。


さて今日ははしご屋台するのでさくっとお勘定。



あほたれ~の
福岡市中央区天神1丁目 大丸前
TEL 090-1871-3672
18:30-翌3:00
不定休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!