今日は用事で谷町六丁目へ行ったあと、そのまま徒歩で上本町へ移動。

どれ久しぶりにハイハイタウンにでも行ってみようかってな感じで。


入ったお店はこれまた久しぶりの『得一』さん。

かなり安い割には料理のレベルも悪くない。


まずは瓶ビールをいただく。

大びんは400円。

消費増税で10円アップしてるけどそれでも安い。


2014-12-20-16-44-01
「まぐろほほ肉たたき」


さいしょのあてはまぐろのほほ肉たたきを。

こりゃ旨い。


2014-12-20-16-49-40
「てっちゃん唐揚げ」


まさかのてっちゃん唐揚げ。

油と脂、植物性と動物性のせめぎ合い。

油っ濃いけど旨いのは旨い。


2014-12-20-16-49-59
「揚げ出し豆腐」


揚げ出し豆腐も出来立てなので熱々で旨い。


2014-12-20-17-13-55
「おでん五種盛り」


350円。

安いなぁ。

ようしゅんでて旨い。


2014-12-20-17-14-18
「中華くらげ」


梅くらげと迷うところやけど中華が勝った。

ええあてや。


ハイボールを注文し、少しだらだら。

二人で行って2,000円ちょっと。

安すぎ。


さて難波に戻ろう。



立呑み 得一 上本町店
大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
TEL 06-6774-0691
15:00-23:00
定休日 日曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!