今夜も旨い刺身を食べにウラナンバ、『魚屋ひでぞう』立ち呑み店へ。

例によって糖質制限中なのでビールを控えて角ハイボールで乾杯。


2014-12-11-19-37-54
「刺身盛合せ」


刺盛りくださいな。

今夜も豪華な一人前SPで。

北海の活けダコや帆立貝が実に旨い。

天然ブリに新サンマももちろん。


しかしなんといっても今日の目玉は、ヒラスズキ!

美味しすぎてびびった。

けん(大根)の右横にあるのがヒラスズキ。

河口付近に多いスズキに比べ、荒磯に生息するためか食感といい、旨味といい素晴らしいものがある。


2014-12-11-20-16-18
「ヒラスズキ」


あんまりにも感動したので単品で再び注文。

脂の甘味が最高やね。

こんな高級な魚を立ち飲み屋さんで出すなんてやはり変態。


2014-12-11-21-12-34
「フグあら塩焼」


実は今日も2周年の続きでとらふぐが激安。

あらもこの通りのボリュームでなんと750円。

まさに大出血サービスやな。

めちゃ旨いわ。


2014-12-11-21-01-49
「てっさ」


なんか刺身ばかり食べてるなぁ(笑)

最後はてっさで。

またもやド変態の200円。


ほんますごいお店やなぁ。

また本店にもお邪魔しよっと。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!