三連休最終日。

土曜日はハシゴ酒しすぎの食べすぎ、昨日は日帰りで伊勢神宮へと何かとハードな外出続きやったので家のことは何もしてなくて朝早くから掃除洗濯などひととおり済ませたらもう13時前。

夢中で用事をしている時って空腹感とかそういうのは忘れてるけど、ちょっと落ち着いたときにやってくる空腹感ってほんま激しいよなぁ。


2014-11-24-13-21-35

そんなわけで腹が減ったので昼食を食べに行くことにした。

以前からずっと気になっていたアフリカンチキンカレーなるものがあるカフェ『ミカンバコ』さん。

実は家から徒歩圏内にあっていつも前を通っていたけど夜ばかりだったのでなかなかお昼間に来れる機会がなかった。


2014-11-24-13-21-56
2014-11-24-13-21-52

日曜日も休みやし今日みたいな祝日で日中に家に居るってことが珍しかったのでちょうど良かった。

今日はカレーを目当てで来たけど、ナシゴレンやタコライスなんかもあるんやね。

食べてみたいなぁと思ったもののまずはやはりカレーやね。



Cafe ミカンバコ

 
押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ミカンバコカフェ / 汐見橋駅桜川駅大正駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2014-11-24-13-21-31

お店の入口に貼られていたメニュー。

土曜日と祝日の限定メニューだそうで。

つまりアフリカンチキンカレーはなくて本日のカレーのみということらしい。


店内はまったりとしたゆるい空間。

ソファの席もあって、どうやら食後は昼寝OKという方針だそうで(笑)

入口すぐ右の窓際の席に座り、ぜんぶのせカレーと追加トッピングで半熟ゆでたまごをオーダー。


2014-11-24-12-53-24
「ぜんぶのせカレー」


出てきたカレーのプレート。

ビーフドピアザ(牛すね肉とたまねぎ)&オクラのココナッツカリーの2種がけ。

スープとサラダとパパドもついている。


さっそくいただく。

まずはビーフドピアザから。

インドカレーやね。

ごろりと入ったすね肉と原形を残した玉ねぎがメインの程よいスパイシー感。

肉も玉ねぎも食感重視、辛さが足りないのでプレートに乗っているレッドペッパーを大量に足して食べたらこれがめちゃ旨い。

もうひとつのココナッツカリーはココナッツの甘ったるさが強めで単体だとちょっと諄さを感じた。

両方を混ぜ合わせて食べると面白い味に変化。

カルダモンなどのホール系スパイスもごろりと入っていて、混ぜて食べると香りも良くなりグンと旨さがアップ。

これにごはんがバスマティライスか、それとももっとかために炊かれていたらもっと美味しいやろうなぁとは個人的には感じたけど。


2014-11-24-13-09-04
「ラッシー」


食後は口の中のスパイスを洗い流すべく、ラッシーで口直し。

880円(ゆでたまご追加で980円)でドリンクもついてこの内容はかなり頑張ってはると思う。

こりゃ時間を見つけて平日にアフリカンチキンカレーを食べに再訪したいね。

さて、昼寝・・・はやめておこう(笑)


ごちそうさま。



Cafe ミカンバコ
大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル1F
TEL 不明
11:30-16:00(Lunch)
16:00-22:00(Dinner)
定休日 日曜日、毎月21日不定休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!