今日はぶらり近鉄電車に乗って生駒まで。


2014-08-30-14-47-39

以前から気になっていた森のレストラン『ラッキーガーデン』さんへ。


2014-08-30-14-47-35

お店は「桜エリア」と「羊エリア」という2つのエリア分かれていて、コース料理をいただく場合は「桜エリア」、ランチプレートや軽食をいただく場合は「羊エリア」という風に決められていた。


2014-08-30-14-52-34

「桜エリア」から「羊エリア」へ移動途中に見えたバナナの木。



ラッキーガーデン


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


2014-08-30-14-09-35

庭には屋外のテラス席。

小屋の中にも席はあったけど、こんな天気の良い日は外が気持ちええね。


2014-08-30-13-54-45

注文は、厨房兼オーダー窓口で。

ランチプレートのメニューは、3種類のカレーから2つ選ぶかたち。

・ポークカレー(辛め)
・茄子カレー(甘め)
・豆カレー(甘め)



2014-08-30-14-03-32

カレーを待っているあいだに、木陰で生ビール(笑)


2014-08-30-14-08-02
「カレープレート(ポーク&豆)」


カレーが出来上がったのでセルフサービスで受け取りに。

ボクのチョイスは、ポーク&豆カレー。

トッピングに、人参のデビルと半熟ゆでタマゴ。

そしてサラダのセット。

かわいらしい盛り付けやね。

欲をいえばドリンクもついてて欲しいかな。


2014-08-30-14-08-32

スプーンは左曲がり。

これ食べやすいのか食べにくいのかようわからんけど(笑)


2014-08-30-14-07-27

ピラミッド型のイエローライス。

左がポークカレー。

右が豆カレー。


2014-08-30-14-07-34

左のポークカレー。

脂身が少なく、ややぱさっとした感じ。

スパイスが効いてるけど、ボク的にはそんなに辛くはないけど甘味が少ないという点では辛め、というのは正しいかな。


2014-08-30-14-07-40

こちらは豆カレー。

スリランカらしさ満点。

レンズ豆、いわゆるパリップやね。

ココナッツとマスタードシードの風味が良い感じ。

かなりやさしい味。


2014-08-30-14-09-07

サラダは朝採れサラダだそうで。

シャキシャキ、瑞々しい野菜たちがとても旨くて。


2014-08-30-14-08-19
「カレープレート(ポーク&茄子)」


こちらはポークと茄子のカレー。

茄子も豆同様にやさしい味付け。

あまり火を通しすぎずな感じで茄子の食感があって美味しい。


2014-08-30-14-16-07
「パリじゃが」


じゃが芋とり皮包み焼き。

ローズマリーの香りが良い感じ。

じゃが芋が大きすぎてひとつで腹がいっぱい。

もうひとつはテイクアウトやね。


2014-08-30-13-56-32

お庭をのんびり眺めながら食べるランチは実に心地がええね。


2014-08-30-14-33-37

羊は2匹。

奥には山羊が1匹。

時々、鳴り響くべぇ~っ!っていう低音の鳴き声。


2014-08-30-15-32-23

帰りは生駒ケーブルの宝山寺駅まで歩く。

メルヘンな猫ケーブル(名前はミケらしい)に乗って生駒駅へ。


なかなかたいそうなランチの旅でした。



ラッキーガーデン
奈良県生駒市鬼取町168
TEL 0743-77-7936
桜エリア 10:00-22:00(月曜休み)
羊エリア 11:00-22:00 (年中無休)


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!