2014-07-30-19-04-34

今夜は京セラドーム大阪にてジャイアンツVSベイスターズを観戦。

19時ころに着いた時にはすでに5回表2-1でジャイアンツがリード。

なんてはやい試合ペースやねん。


試合は見せ場もあまりなくて投手戦を展開。

20時には9イニングス目に入るという状況で試合が動いた。

ベイスターズが同点に追いついたところで席を立つ。

なんで?

呑みに行きたいから(笑)


2014-07-30-21-10-52

ドーム前千代崎から地下鉄に乗って心斎橋まで移動。

向かったのは『奢酌楽』さん。


まずはのどを潤すべく、ハイリキレモンを飲んでシャッキリ!



立呑 奢酌楽(ジャグラー)

押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


2014-07-30-21-16-33
「造り盛」


一気にハイリキレモンを飲み干したら魚やね。

造り盛に水なすも入っていて夏って感じ。


2014-07-30-21-51-43
山形県鶴岡市大山の蔵、加藤喜八郎酒造㈱「大山 番外品 火入れ後瞬間急冷 特別純米酒」
広島県三原市東町の蔵、㈱酔心山根本店「酔心 素濾過急冷 冷温生囲い 火入れ一度 純米吟醸酒」



造りに合わせる酒は「大山」と「酔心」のダブルで(笑)

どちらも素晴らしく旨いお酒。

最近は瞬間急冷というのが流行っているみたい。

火入れを感じさせないコクと旨みが素晴らしい。


2014-07-30-21-24-05
「まぐろ酒盗クリームチーズ」


日本酒に合う最高の肴シリーズ第一弾。


2014-07-30-22-37-49
長野県諏訪市の蔵、宮坂醸造㈱「みやさか 純米吟醸 山廃50 生酒」


さらに日本酒を。

名酒「真澄」を醸す諏訪の蔵からこれまた素晴らしいお酒。

50%まで精米した山廃仕込みは、山廃があまり得意でないボクでもさらさらと飲めてしまう、美しい味。


2014-07-30-22-22-54
「ポテトサラダ」


日本酒に合う最高の肴シリーズ第二弾。

やっぱり酒にはこれを食べずにはいられないね。


今夜も美味しい時間が続く。。。



立呑 奢酌楽(ジャグラー)
大阪市中央区南船場2-10-17
17:00-翌3:00
定休日 月曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!