今夜は南船場にて。

最近のお気に入りの立ち飲み屋さん『奢酌楽』ジャグラーさん。


2014-05-30-19-03-40
「キリンラガー」


まずはキリンラガーの大びんで乾杯。

この一杯が至福の瞬間やね。


2014-05-30-19-03-57
「ポテトサラダ」


そして居酒屋の定番、ポテトサラダを食す。

旨いなぁ。

ポテサラにはお店ごとの味があって、それも楽しみのひとつやったりするし。



立呑 奢酌楽(ジャグラー)


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2014-05-30-19-19-24

日本酒が飲みたいけど、ここは我慢。

相方が来るまでは酔うのをごまかしたいから(笑)


2014-05-30-19-45-51
「ハートランドビール」


そんなわけでビール継続中。

ハートランドはシュッとした苦味が美味しいピルスナー。

実は麒麟麦酒が造っているのに、ロゴが刻印されてないところが瓶のカッコよさでもある。


2014-05-30-20-34-15
「にぎり寿司」


腹をすかした相棒が登場。

来るなりさっそくにぎり寿司を注文。

マグロとタイをそれぞれ二貫ずつ。

可能であればなんでも調理してもらえるのがここのお店の最大の魅力。

それに料理も旨いし。


2014-05-30-20-43-30
「合鴨ロースト」


続いて合鴨のロースト。

これも注文を聞いてから作ってくれるので、その分多少時間がかかるけど出来たての旨さを味わえる。

ものすごく旨いねん。


2014-05-30-23-13-31
ポルトガル「ガルディアン ヴィーニョ ティント」


合鴨なんて注文したら、そりゃワインが欲しくなるわなぁ(笑)

そんなわけでワインリストから気になったポルトガルワインをボトル注文。

少しスパイシーな味とタンニンが面白い、ミディアムボディのオーガニックワイン。

なかなかに旨いワインやと思う。

ぶどう品種はあまりなじみがないけど、トウリガ・フランカ、トウリガ・ナシオナルなどって書いてあった。


2014-05-30-23-17-42
「野菜の天ぷら」


生、焼と食べたら揚やね。

美味しい野菜の天ぷらを揚げてもらう。

衣の加減がよくて抜群に旨い。

身も心も大満足な料理を堪能した、4時間の滞在・・・って何時間いてるねん(笑)



立呑 奢酌楽(ジャグラー)
大阪市中央区南船場2-10-17
17:00-翌3:00
不定休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!