今日は長年一緒に仕事してきた仲間のお別れ会。

普段、まったくと言っていいほど縁のない神戸にやってきた。


2014-05-24-16-17-45

神戸ポートタワーなんて何年ぶりに見たやろうか?

意外に低いねんね(笑)

めっちゃええ天気で気持ちええわ。


2014-05-24-16-42-40

ここに来た目的は、神戸コンチェルトに乗船してのディナークルーズ。

なかなかええ値段するけど特別なイベントやしこういう時しか機会も少ないし。

17時乗船ってことでしばし港をぼーっと眺める。

なんでもないこの時間の流れが最高のぜいたくに思える。

たまには心とともに身体も日光に干してやらんとね。



神戸コンチェルト


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、乗船時間がやってきた。

9名の予約なので、個室へ案内される。


2014-05-24-17-13-23

まずはコンチェルト総料理長・鍾 戚榮さんの紹介カードに目を通す。

中国烹任大師という称号をもらっているそうだ。

よくわからないけど・・・。


2014-05-24-17-13-26
「コンチェルトディナーコース」


本日のコース料理。

結構ボリュームがありそうな感じ。


2014-05-24-17-31-20

飲み放題。

最初の一杯だけ乾杯のため、ビールを飲む。

まずは本日の会のあいさつを聞きながら。


いよいよ会食の始まり。

スイッチを切り替え、テンプラニーニョ種の赤ワインがあったのでボトルをボクの席の前に置いて独占(笑)

安いワインって味やけど、そこそこ飲める感じ。


2014-05-24-17-15-39
「前菜各種の盛り合わせ」


まずは前菜。

焼き豚や肉巻き牛蒡など。

ちょっとしたあてになる。


2014-05-24-17-34-12
「五目入りふかひれスープ」


続いてふかひれスープ。

ふかひれは少なめやけど、まあこんなもんでしょう。

普通に旨い。


2014-05-24-17-43-35
「海の幸二種と野菜の炒め」


イカと貝柱が海の幸。

ヤングコーンとエリンギが妙に旨い。


2014-05-24-17-57-54
「金華草入り真鯛の蒸し物」


青梗菜とともに。

オイスターソースの味がしっかり目。


2014-05-24-17-58-16

金華草入り真鯛の蒸しもの、別アングル。


2014-05-24-18-05-37

明石大橋手前が折り返し点。

スタッフの方の案内で、デッキに出てみる。

風が少し強くて気持ちが良い。

ほろ酔いだったのが少しさめた気がした。


2014-05-24-18-05-59

逆光の明石大橋を遠く望む。


2014-05-24-18-19-12
「大海老の唐揚げマヨレモンソース和え」


席に戻りパンチのある一品が出てきた。

大衆中華でいうところのエビマヨ。

レモン風味のマヨが少し甘ったるかったのでパイナップルは入ってなくても良かったのに。


2014-05-24-18-22-07
「牛肉と青菜入り炒飯」


楽しみにしていた炒飯がちょっと期待外れ。

それ以前に、ボクは牛肉を使った炒飯には否定的。

海鮮にして欲しかったなぁ。


2014-05-24-18-33-46
「特製デザートと中国菓子」


もう腹がパンパン。

杏仁豆腐は食べたけど、ゴマ団子はパス。

4000分の7のレシピとはちょっと言いすぎじゃない?


なんだかんだ、あっという間に時間が過ぎてちょいと忙しないクルージングやった。


何はともあれ、いままでご苦労様でした。

人生はまだまだこれからなのでお別れは一切言わないけど(笑)



神戸コンチェルト
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
TEL 078-360-5601


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!